2016年8月28日日曜日

お休みのお知らせ

南18条店

8月のお休みのお知らせです。

8月28日(日)、29日(月)、
31日(水)

です。

宮の森店は通常営業です。

よろしくお願いします。

上出
 

2016年8月26日金曜日

レアチーズケーキ!

夏、オススメのデザートです!

ラズベリーソースの酸っぱさが
爽やかです


コーヒーとご一緒にどうぞ〜〜

最近のおやつ、
コーヒービート、
ほんとに豆みたいで、パッケージ
ともども可愛いくて

お気に入りです

宮の森店きたのでした

2016年8月25日木曜日

今日も暑いですね

もう8月も終わりなのに
毎日暑いですね


お店のお花が変わりましたー

白いお花とグリーンの葉っぱ、涼しげで、可愛いらしいです


近所のマイバスケットにて
ずーっと前から
気になっていたアイス、エルコーン
を買いました。

コーン自体が緑色、メロンシャーベットも緑色、、わお!

しかし、
この季節、アイスクリームだと
なんだか重く感じますが、

シャーベットだと爽やかな気分に
なれました。

なんとも、懐かしい味!
オススメです〜

宮の森店きたのでした

2016年8月24日水曜日

南18条店休み

お店のお花




個人的にアルネさんにお願いして、紫陽花を買いましたー。

白い紫陽花です


本日南18条店はお休みをいただきます。

宮の森店は通常営業です。

よろしくお願いいたします。





石川

2016年8月21日日曜日

今日は引き続き

札幌競馬場にて、UMAJOスポットに出店していますー

(本日21日、南18条店はお休みいただいております)


本日、札幌記念(GⅡ)が行われますね!

なんと
吉田鋼太郎さんが札幌競馬場にいらっしゃるとのことです〜


札幌競馬場にいらした際は、

ぜひUMAJOスポットにお立ち寄りくださいませ〜

2016年8月19日金曜日

札幌競馬場にて

あした、あさってと

札幌競馬場 UMAJOスポットに
佐藤コーヒーが出店いたします


競馬場にお立ち寄りの際は
ぜひコーヒーのみにいらしてください!

競馬といえば
先日、10代のころに
号泣したビデオをみました

昭和のビデオで、相当に古いのですが

出演されているのが、緒方拳さん
構成、詩が寺山修司さん
音楽  森田公一さん

テンポイントという馬のドキュメンタリーです

闘病の末、テンポイントは亡くなってしまうのです。。


最後、緒方拳さんによる
すばらしい
詩の朗読に、大人になったいまも
やはり涙がとまらなくなった

宮の森店
きたのでした!



2016年8月18日木曜日

葉のみどり、葉のかたち


姉妹店のフラワーアルネさんの展示が
札幌ステラプレイスの
CLASKA Gallery&Shop "DO"さんにて
開催中です〜


エアープランツや多肉植物、サボテン
コウモリラン、、などなど勢ぞろいしています〜


ぜひお立ち寄りくださいませー

なお、イベントのため

宮の森店の植物コーナーは
がらんどうになっております〜
ちょっぴりさみしいですが、

イベントが終わりましたら
植物たちは戻ってきます〜


宮の森店 きたのでした