2015年6月9日火曜日

豆について ブレンド編


佐藤珈琲のブレンドの特徴です。


《やまぶき》浅煎り
かろやかな酸味と優しい口当たり。摘みたてのハーブのようなさわやかな香り。飲みやすいアメリカンタイプです。目覚めの一杯にどうぞ。


《桜》中煎り
苦すぎず、酸っぱすぎず。程よい甘みとやさしい香り。
皆様に親しんでもらえるようブレンド致しました。毎日のテーブルドリンクにどうぞ。


《胡桃(くるみ)》深煎り
モカとジャワの伝統的なブレンドです。香ばしい苦味の中に深いコクと甘味があります。
独特のフレイバーが新鮮な印象を与えてくれます。


《こぶし》
スッキリとした苦味、力強いコク。甘栗のような香ばしさと甘味は深煎りならではです、わ
カフェオレやアイスコーヒーでもどうぞ。



この特徴を書いた紙は、お店にも置いてあるので、ぜひ豆選びの参考にしてください。



石川でした。