2015年10月11日日曜日

こけし

毎年、秋冬の衣替えの季節に合わせて引っ張り出す、こけしがあります。





モールのマフラーをしたミッフィーこけしです。
今から4年位前に自由が丘のカタカナさんで購入しました。

昨日10月10日はカタカナさんの5周年記念!だそうで。

わー!おめでたい!という気持ちと
カタカナさんに初めて行ってからもう5年たつのか、、早いな〜
と改めて思います。

カタカナさんのお店で買ったもの、、
お財布やこけし。。ブローチ。。
いろいろありますが

買ったときのたのしい気持ちを
いまでも思い出したりします。

いつまでも大事にしたいな〜と思えるものが
たくさんあるすてきなお店です!
また遊びに行きたいな〜


そんなわけで
期間限定のおすすめカボチャのタルトとマンデリンです。


カボチャは冷えから体を守る女性の味方だそうです!
(野菜の便利帳より)




まんがです

秋冬は
かぼちゃたくさんたべるぞ〜
キタノでした